先輩と長野の旅(その3)

3日目(11月5日)

 起きてから温泉に入り、バイクを見に行ってビックリした。

っていた。
P_20171105_061627_convert_20171111134005.jpg

P_20171105_061636_convert_20171111134023.jpg

 深夜に雨が降ったのだろうが、朝方の放射冷却急速冷凍となったのかな?

 バイクの横にあった紅葉テッペンっていた。
P_20171105_061708_convert_20171111134043.jpg

 『朝飯食って、
P_20171105_071550_convert_20171111134058.jpg
  ※ 最後のバイキング(4食目)
 ゆっくり目に出発したらけてるで!』と皆の意見が一致し、ギリギリの時間でチェックアウトするも、バイクてついたまま…
P_20171105_084655_convert_20171111134112.jpg

 全員、日なたに移動して、濡れタオルでバイクをナデナデし、出発準備があい整いました。
P_20171105_090132_convert_20171111135321.jpg

 今日はビーナスラインを走って「美ヶ原」に向かう予定だが、先導役である先輩のナビが不調のため、代役をせつかり、緊張しながら走行する。

 途中、景色が綺麗な場所や、富士山が見えた「富士見台」と言う休憩所とかもあったが、いつものようにスルーし美ヶ原に到着した。
P_20171105_095854_convert_20171111135756.jpg

 そこで仰天一言が…

 「富士山見えるとこで停まらんのよ!」って…

 「できたら僕も停まりたかったんですけど…いつもの感じで…」とくようなの私。

 結局、地元のひとからの「ココから先に抜けるのは凍結で危ないのでは」との意見もあり、引き返すことになり、富士見台に立ち寄ることになった。

 けれども、「その時の富士山が雲隠れしていたらどうしよう?」と責任を感じる私、といいながら、地元の人と先輩方が話している間に、一人で美ヶ原を散策している自由人なのでありました。
P_20171105_095821_convert_20171111134133.jpg

P_20171105_101412_convert_20171111134229.jpg

P_20171105_101708_convert_20171111134258.jpg

P_20171105_104553_convert_20171111134314.jpg

 で、安房峠に向かうのをヤメにして、Uターンで来た道をり、「富士見台」に到着。
すると…

大先輩の先輩方
P_20171105_111650_convert_20171111134406.jpg
 ※ 逆光で…

大先輩
P_20171105_111926_convert_20171111134426.jpg

 私
P_20171105_112137_convert_20171111134540.jpg

 大満足富士山が見れたのでした。
P_20171105_112332_convert_20171111134559.jpg

P_20171105_112344_convert_20171111134618.jpg

 上空ではグライダーも気持ちよさそうに飛んでいました。

P_20171105_112642_convert_20171111140246.jpg
 ※ チョット判りづらい

 よかったよかった

 後は、帰路に向かうだけです。

 途中、こちらのお蕎麦屋さんに立ち寄りますが、待ち時間に耐えきれず・・・
P_20171105_130728_convert_20171111140554.jpg

 高速に乗って、初日と同じく駒ケ岳SA昼食となりました。

 蕎麦とはうって変わっての、飛騨牛 焼肉定食ご飯大盛り(おかわり自由)
P_20171105_140046_convert_20171111140614.jpg
 ※ みんな食べることが大好き!

 でもって、20時頃地元到着し、「きん太コチラ)」という先輩お薦めのお好み焼き屋さんで「焼きそばお好み焼き」をタラフク頂き解散となったのでありました。

 満腹中枢ダメになってしまいそうな2泊3日の旅が終わったのであります。

追伸
 この翌日のことでありますが、数日前から続く喉の痛みのため、予約していました胃カメラを飲んだところ、ビックリ仰天の診断結果に。
 
 何と「胃潰瘍」とのことでありました。

 胃の痛みなんて全くなく、暴飲暴食を続けたココ数日であったのに…

 暫くはおとなしくしておかないといけませんね。


  終わります。

コメントの投稿

非公開コメント

大先輩の圧力で!

こんばんは。
びっくりの診断結果でしたね。。。大先輩方に大役を仰せつかったのでストレスの所為でしょうか?
胃酸が逆流して急性潰瘍とかだったら、すぐ治りますね!
富士山が見えて本当に良かったです!
見えなかった時の吊るし上げを考えると、それこそ急性胃潰瘍になりそうです!
どうぞお大事に!
プロフィール

しんのじ

Author:しんのじ
 「私、50にして天命を知らず。」
 彷徨い続けるオヤジのブログです。
 気長にお付き合いください。

カテゴリ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
いらっしゃ~い!
月別アーカイブ