先輩と長野の旅(その2)

2日目(11月4日)

 起きて、温泉に入り7時に朝食
 昨夜に比べるとヘルシーメニューだ。
P_20171104_071056_convert_20171106222413.jpg

 出発の9時の時点ではまだであったが、降水確率80パーセントでほぼ間違いなく雨が降るであろう空模様。
P_20171104_081306_convert_20171106222434.jpg

 松本城を横目で見ながら当然のようにスルーし、到着したのが信州中野いきいき館
P_20171104_104947_convert_20171106222522.jpg
 ※ この時点で既に雨が…

 ここで新鮮リンゴが買えるらしい。(ネットで調べたとのこと)
 早速、土産購入なんだと…

品定め中
P_20171104_102906_convert_20171106222506.jpg

P_20171104_101848_convert_20171106222450.jpg

 1時間程度費やし、再出発

 今日はR292を走り、渋峠を越えて道中の絶景を楽しむそうであるが、生憎の天気で何も見えない。

それどころかってくる始末である。
P_20171104_113638_convert_20171106222542.jpg

 シールドがこびり付くわ、るわで前が全く見えずに、とてもれた。

嬬恋のあたりで視界が回復してきたが、とってもい!
P_20171104_121234_convert_20171106222616.jpg

P_20171104_120528_convert_20171106222600.jpg
 ※ 寒さで鼻水が止まらない。

 ここからロマンチック街道を走り、軽井沢のこちらで昼食を食べた。
P_20171104_125819_convert_20171106222632.jpg

 注文した「かき揚げそば」に七味をかける際、蓋を取って何げなしに振ったところ、蓋をスライドさせるタイプだったようで、全部出てしまった「真っ赤っか」のお蕎麦を罰ゲームさながらにべた。

 あまりのショックに写真撮り忘れた。

 更に鬼押ハイウエーを走って景色を楽しむが、鬼押出しはスルー

 その間に浅間山を目前にする休憩所で一休みしただけ。
P_20171104_134440_convert_20171106222706.jpg
 ※ この頃には太陽が…

 正直言えば、鬼押出しに行きたかったけど、御高齢の先輩方はくのがそうだ。
 
 いたしかたなし・・・

 結果的に時間ったから、上田に行こうとか…

 で、真田氏居宅跡の歴史館を訪問するが、閉館15分前(17時まで)で入らずに宿目指すことに。
P_20171104_154210_convert_20171106222724.jpg

P_20171104_154346_convert_20171106222742.jpg

 「なんじゃこりゃ!」であるが、過去に2度来たことあるにもかかわらず、閉館時間を知らない私も悪い。

で、2泊目の宿への到着は18時で、あたりは真っ暗だった。
P_20171104_171146_convert_20171106222759.jpg

 暗いので翌日撮った写真を…
P_20171105_061733_convert_20171106222818.jpg
 
白樺湖を眼下に望む「ホテル晴明荘
P_20171105_083520_convert_20171106222900.jpg

 またまた2食 食べ放題付で7,500円だったと思う。 

いっ!

夕食は 「しゃぶしゃぶ」が美味しくって、おかわりすること多数先輩方目が点になっていた。
P_20171104_184429_convert_20171109101349.jpg

P_20171104_184440_convert_20171109101440.jpg

 今日は只やみくもに走ったってじ。

 明日は天気と言うのが唯一のいだ。


 続きます。

コメントの投稿

非公開コメント

渋峠

こんばんは。
ご訪問ありがとうございます。
バイクは天候の影響を直に受けますから、雪が降るほどの寒さは大変だったことでしょう。
(先月中旬にオレゴンの山で私も雪に降られましたが、車なので寒い思いはせずに済みました!)
渋峠は3年ほど前に草津温泉の手前まで、長野側から行きました。
高度があるので、この時期、天候の急変には要注意ですね。
風邪をひきませんように!

No title

こんばんわ、初めまして。

何と申しましょうか~。。。(笑)

この時期に、、無謀といおうか、
命あっての物だねと申しましょうか。。。


さっそく(かさばる)お土産をお買い求めになって、、バイクに縛り付けて?
1人夜パソコンを見ていて、、ゲラゲラ笑うって、どうかと思いますが、
(七味唐辛子・・・)の件では。。。v-411
プロフィール

しんのじ

Author:しんのじ
 「私、50にして天命を知らず。」
 彷徨い続けるオヤジのブログです。
 気長にお付き合いください。

カテゴリ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
いらっしゃ~い!
月別アーカイブ