買っちゃいました!


 ※ これはポチじゃなくて、ハンコつきました・・・

 嫁さんの車 買い替えです。

 もともとステップワゴンに乗ってて2回目の車検が近づいてきて、加えて来年から就職が決まり10キロ弱の通勤距離なので、「Kカーに乗り換えるか?」といってディーラーに行った。

 ・・・で色々見た挙句にこの車に行きついた。

 ステップワゴンからステップワゴンへの移行だ!(それもかなりグレードアップしてる)

 「そら、ウチにゃなんて貯まらんワ!」・・・夫婦2人の共通認識となりました。

 でもでも、「新しい冒険の始まりだ!」と期待に胸を膨らましている私である。

冬支度 その4(最終回)

 昨夜、いた。
DSC_0017_convert_20151128083522.jpg
 ※ ラフロ ハンドウォーマー(RR5917)

 アマゾン・・・相変わらずの騒動梱包だ。

 今朝、装着した。
DSC_0019_convert_20151128083543.jpg

 デカイ・・・
DSC_0020_convert_20151128083603.jpg

 でも4重のフラップでキッチリ固定でき、スイッチやレバー操作についても支障なさそう。
DSC_0021_convert_20151128083624.jpg
 ※ もうちょっと仕舞い綺麗にしなくっちゃ・・・

 早速、テスト走行ということで、朝7時、気温8度の中、あえて夏用のメッシュ手袋で走ること約1時間
DSC_0025_convert_20151128083642.jpg

 結果は、そらもう「快適」の一言!

 皆さんにこのしさを判ってほしくて、帰って早速のアップですわ!

冬支度 その3

 いろいろったあげく、コチラの品(色はカーボン)を今ポチッたのでご報告いたします。

 こっちの方が着脱そうで、いろんなタイプに順応しそうだ。

 そんなことより、今度はきな買い物をしてしまった・・・

 そちらについてはマタ後日、報告させていただきます。


   ・・・ジラシ作戦導入・・・

冬支度 その2

昨日の余韻で今日はまったりした時間を過ごしていた。

そうだ、こんな「きもてもしない日にこそ、前にやり残した配線工事をしよう!」っとのそのそ動き始める。

とりあえずスイッチはこの部分に着けることにして、
DSCF1445_convert_20151122170043.jpg

った配線
DSCF1446_convert_20151122170111.jpg

 これを整理するのと、足らない配線を延長するのに用意したもの。
DSCF1448_convert_20151122170223.jpg
 ※ 収縮チューブと言うのはドライヤーの熱で「キュッ」と萎むらしい…

 よく考えれば余った配線を切り取り、足らない部分に付け替えればすんだので配線コードは買う必要なかったネ!

 作業した結果はこんな風
DSCF1450_convert_20151122170246.jpg

DSCF1451_convert_20151122170400.jpg

子供も暖かいと満足げだが、
DSCF1452_convert_20151122170441.jpg

 「これだけじゃ~」と心配な私はこいつをポチっとするのも時間の問題だろう・・・

 こうなればもう、「おててコタツの中」状態だ!
 
 てくれなんか関係なし越冬することにするわ!(←魂を売ってしまった・・・)

  どうですかなGoodspeed(←訂正 Godspeed)さん こんなんで? 

「次は5年後」と固く約束

同窓会
DSC_0016_convert_20151122015535.jpg

私にとっては38年ぶりの「大集合」 
48人も集まりました。

中にはそれこそ38年ぶりの人もいて、時間を忘れて語り明かしたのでした。

今日はありがとう、次ぎ合う日までみんな元気で!

チョット早いが冬支度

また、ポチってしまった。
DSC_0013_convert_20151117110628.jpg

 箱の中身はこんなもの。
DSC_0014_convert_20151117110650.jpg
 ※ アマゾンの梱包はいつも大袈裟だ

 巻きつけタイプのホットグリップ(DAYTONA製)だ。

 商品内容
DSC_0016_convert_20151117110711.jpg

 私のR12Cはシガーソケットが元々ついてるので、簡単取り付け出来るんちゃう?とおもって購入(4千円弱)した。

 毎年、冬になると指先が割れてとても痛い思いをする。
 歳を重ねるにつれその症状が酷くなってきているので、今年は早いうちから予防策をとっておこうと思う。
 
 ・・・で取り説に書かれておる通り、配線を仮接続してチェック。
DSCF1441_convert_20151117110732.jpg

 「暖かい」けど、走ったらどうなんやろ?くらいの微妙な感じ・・・

 本装着に入り、問題発生
DSCF1443_convert_20151117110755.jpg

 写真じゃチョット判りづらいけど、ハンドルの幅が大きいせいか配線に余裕がなく、処理することができないで「ブラブラ」になってしまう。

 電気配線なんてカラッキシ・・・×の私だ。

 どうしようと悩んでいたらってきたのでマタ後日ということで・・・

日本一甘い香りの地

串柿の里 和歌山県かつらぎ町の四郷に行って来ました。
DSCF1305_convert_20151113091022.jpg

 広口、滝、平(たいら)、東谷(ひがしたに)の4つの村を総称し四郷と呼ばれるこの地域は、この時期、茜色に輝く串柿の玉のれんが村全体を彩り「あま~い」香りが漂うのだ。

 郷にちなみ、各地区の写真を枚ずつ紹介しよう!

広口
DSCF1349_convert_20151113091056.jpg

DSCF1323_convert_20151113091254.jpg

DSCF1328_convert_20151113091319.jpg

DSCF1339_convert_20151113091346.jpg



DSCF1361_convert_20151113091427.jpg

DSCF1362_convert_20151113091450.jpg

DSCF1373_convert_20151113091535.jpg

DSCF1369_convert_20151113091513.jpg

 このおじちゃんが「こんなとこより本場は平の方がスゴイで!」とのことで次に訪れることに・・・


DSCF1384_convert_20151113091609.jpg

DSCF1393_convert_20151113091634.jpg

DSCF1406_convert_20151113091702.jpg

DSCF1419_convert_20151113091724.jpg

 このおじちゃんは機械を使わずに手で皮をむいていたが、「こんなけ」もあって間に合うのだろうか?

最後に東谷
DSCF1423_convert_20151113091831.jpg

DSCF1433_convert_20151113091937.jpg

DSCF1429_convert_20151113091852.jpg

後ろに見えるのは平地区で村全域に柿がびっしりなっている・・・
DSCF1426_convert_20151113091914.jpg

・・・って4枚ずつの筈が、東谷が3枚と平が5枚になってしまった。


 動画も撮ったのだけど編集できないので、また、勉強してから追加でアップします。

オイル交換 By マイセルフ(3回目)

 この休み中(私は3連休中)体を動かしていないと思い、バイクのディーラーまで自転車で行ってコイツをってきた。
DSCF1296_convert_20151107170550.jpg

 ちなみに歩いて8時間30分だったが、自転車だと2時間30分で到着。(高速使わないでなら、車と30分ほどしか変わらない。)

 さて、何をするのか

 お見込みのとおり、タイトルのまんまのオイル交換だ!
DSCF1297_convert_20151107170611.jpg

 いつものことだが、ドレンボルトをビビりながらめて・・・
DSCF1300_convert_20151107170634.jpg
 ※ いつドバーと出るんやろ?と思って・・・

 結局、オイルをしてしまうのだ。
DSCF1303_convert_20151107170654.jpg

 当然、手もズルズル

紅葉を求めて

DSC_0084_convert_20151106204919.jpg ※ 高野山 金輪塔 前


 今日、紅葉を求め早朝から高野龍神を訪れた。

 高野山はあと数日で見ごろという感じだが・・・
 部分的に綺麗にづいている。
DSC_0038_convert_20151106204951.jpg

DSC_0046_convert_20151106205020.jpg

DSC_0152_convert_20151106205052.jpg

 有名な蛇腹路(ジャバラミチ)は少し色が薄いみたい・・・
DSC_0063_convert_20151106205130.jpg
 ※ 老夫婦が羨ましい・・・

 こちらは奥の院 英霊殿付近
DSC_0117_convert_20151106205159.jpg

 御廟橋(ゴビョウバシ)付近
DSC_0137_convert_20151106205239.jpg

 ちなみに早く出かけたので、時間をかけて散策できたおかげで、御廟橋のこんなものを発見。
DSC_0138_convert_20151106205323.jpg

 橋板のに書かれた凡字(知ってました?)が水面に映っている・・・
DSC_0139_convert_20151106205400.jpg
 ※ 風が少しでも吹いていたら見れなかっただろう・・・(ラッキー) 

 龍神スカイラインに移動してみると、ちょうど見ごろをむかえ山全体が彩づき、バイクで気持ちよく走ることが出来た。
DSC_0214_convert_20151106205459.jpg

DSC_0222_convert_20151106205540.jpg


 龍神温泉 季楽里で昼食&温泉をと思っていたが、職場の同僚からもらったグルメ情報で少し先にある「香房 ゆず夢」を訪れる。
DSC_0219_convert_20151106205619.jpg
 
 色々なものが繁雑に置かれたイメージのお店だが、お薦めの「カレー」は絶品!
DSC_0006_convert_20151106205729.jpg
 ※ 「ポークジンジャーカレー」ヤミツキになりそう!

 食後のデザートも注文し、まったりとした時間を過ごす・・・
DSC_0008_convert_20151106205756.jpg
 ※ 生チョコケーキ 最高!

 おまけですが、家を出てすぐの風吹峠も彩づき始めていましたよ。
RIMG0014_convert_20151106205912.jpg
 ※ 朝の6時です。

以上で紅葉情報を終わります。

今日は二人で

 前にりで行ってチョッピリ後悔した満幸商店に再びやってきた。
DSC_9235_convert_20151103183125.jpg

 今回は子供二人でだ。
DSC_9234_convert_20151103183036.jpg
 ※ 祝日でお客さんイッパイのためカフェテラスとなっていた・・・(でも寒い)

 はい、シラス~ん
DSC_9239_convert_20151103183148.jpg
 ※ 今回もダブル(3倍?)を注文

 次回は家族全員トリプル(ダブルの3倍とのこと)を注文しよう!

 ダブルが3倍でトリプルが9倍とは・・・・

 前にも感じたが計算合わない、不思議な店だ(でも、美味しいよ!)

ハッケヨイ! 

残った残った

DSC_9231_convert_20151101202844.jpg

 今日、私の住んでいる街でチビッ子相撲大会(小学生対象)があった。

 役があたっているので「イヤイヤ」お手伝いに行ったのだけど・・・

 子ども達にイッパイ元気って帰ってきた!
プロフィール

しんのじ

Author:しんのじ
 「私、50にして天命を知らず。」
 彷徨い続けるオヤジのブログです。
 気長にお付き合いください。

カテゴリ
カレンダー
10 | 2015/11 | 12
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
いらっしゃ~い!
月別アーカイブ