転ばぬ先より前にコケル・・・

 くなってきた!
 いよいよバイクのシーズンだ!

 今月29日から3日間休みがとれたので、久しぶりにお城めぐり長野県の)に行こうとアレコレ準備していた。

 そのうちのつがこれである。

DSCF0087_convert_20150427080127.jpg
 ※ 申し込みが何とか間に合って28日から保証開始とのこと。
 
 ちょうど1年前にドライブシャフト(ファイナル)がダメになって痛い思いをしているし、遠方で何があっても大丈夫なように、手厚い補償のロードサービスに加入した(一番内容の充実したやつ)。
 

 これで長野でトラぶっても宿泊費用も帰りの交通費も保証されるので安心して・・・と思っていた。
 そう、「転ばぬ先のツエ」と思っていた。


・・・・ぁ、しかし

 昨日、職場の大先輩と松阪へツーリングに行った時、突然にその時がやってきたのだ。

 目的地まであと30キロというところで、「ガリガリガリ・・・」ギアが抜けるようにこすれ合う音が響く(大変な振動付きで)!

 でも、慌ててクラッチを握って恐る恐る繫ぐと元通り走れる。

 怖くて仕方なかったが、「先輩に迷惑かけたら・・・」とか「おいおい保証は28日からやゾ・・・」とか頭の中でいろんなことを考えながら、この「ガリガリ・・・」を繰り返して何とか目的地到着

DSC_9088_convert_20150427080312.jpg
 ※ この看板がなかったら普通の家で絶対に見過ごすようなお店だ。

 松阪にきて何故かとんかつを食す!
DSC_9086_convert_20150427114220.jpg
 ※ ロースかつ定食 1200円ナリ

 でも、沢山のバイカーが集まっていて、お味もとっても美味しかった(一口カツ定食のほうがリーズナブルでボリュームあり!)

 話が横道にそれてしまったが、食べながら先輩に道中こんなことがあってと話をし、店を出てバイクをきこむと、な・な何と!

DSC_9090_convert_20150427080430.jpg

 またか
 前と同じドライブシャフトからオイルがれているではないか!

 先輩方にこれから前に修理してもらったまで何とか自走で行く旨を伝えてお別れし、「たどりけるの?」とか「これはクレーム対応やでな?」とか「予約していた旅館キャンセルせーなあかんの?」とか「去年も修理に3カ月ほどかかったでな~」とか、またイロイロなことを考え2時間ほど走って何とかディーラーに到着。当然「ガリガリ鳴らしながらだ!」 大変れた・・・

 事情を一部始終(紳士的に)説明し、修理無償で、私の城めぐりツーリングについても・・・

DSC_9084_convert_20150427112547.jpg

 代車ゲットしたことで、予定通り決行することにあいなりました。

 りでのんびり行ってきま~す。


 でも、去年に続いて今年も、この一番いい時期にR12Cに乗れないなんて・・・

本格的な春の到来!

 ここ最近、雨ばっかりであったが、やっと春らしい日和となった今日、近所の「野田ふじまつりが始まった。
DSC_9086_convert_20150423180912.jpg
 ※ 29日までとのこと

 ハチさんも香りにつられてやってきた。
DSC_9094_convert_20150423181006.jpg
 ※ ミツバチじゃなくってクマンバチです。
 このから
DSC_9089_convert_20150423180937.jpg

 こんなにもが伸びてを咲かせている。
DSC_9095_convert_20150423181147.jpg

 上から見ればまるで薄紫の絨毯だ!
DSC_9106_convert_20150423181119.jpg

 しばらくの間はココを通ってランニングすることになるだろう。

暖まりたいんだから~♪

 昨日、今日と寒い日が続いた。

 子供らが学校から帰った来て、昼飯まるものをと思いついたのがこれ!
DSC_9082_convert_20150408202142.jpg

 あんかけお出汁で、ホントに「あったかいんだから~♪」となるだろう!うん、きっとなる!

 と丸亀製麺にやって来て、並みと大で迷わず「」を注文

 やってきたのがコイツ
DSC_9084_convert_20150408202205.jpg
 ※ なんか写真とちがうな~

 だし巻き解剖する!
DSC_9085_convert_20150408202227.jpg

 「鼻くそ程度の肉しか入っとらんやないケ!」「ジャロに言うたろか!」

 頭に血がのぼり、違う意味でまりました。


 ジャロってなんじゃろ・・・(懐かしい)

新たな始まり

今日は長男の中学入校式
DSC_0004_convert_20150407200813.jpg

 「家の前で写真撮るぞ!」と言って、がる本人を引きずり出し記念撮影・・・

 ずかしそうなしてる。

 少し大きめの制服であるが、結構気に入っているようだ!


 これから3年間の成長を楽しみにしてるゾ!

 

春なのに・・・

 今日、居ても立ってもいられず、雨天決行ランニングに出た。

 急にかくなり、桜も満開となったが、雨続きの日々でかなりってしまている・・・
DSC_9248_convert_20150406091621.jpg

 残念だ!

 次は近所の「野田ふじ」に期待している。
DSC_9254_convert_20150406091644.jpg

 これも今はまったく咲く気配がないが、4月の中旬から見頃となるらしい。

 綺麗な景色を求めてランニングすること2時間、帰り道で気になる光景を発見!
DSC_9255_convert_20150406091704.jpg
 ※ 右手には傘を持っている。

 仕事に向かうサラリーマンさん。
 右は革靴、左はスニーカー(しかも蛍光色の)。

 左足を特別にえてるの?
 ぼけてるの?

 聞きたかったけど、聞けなかった ちゅうお話。


 雨ばかりで嫌になる。
 明日は子供の入学式だから晴れて欲しいものだ!

ホテルでランチデート

今日、とホテルにランチを食べに行って来ました。
DSC_9246_convert_20150404064905.jpg

 25階の素晴らしい景色と、目の前で調理してくれる鉄板焼

 ・・・て言っても、人間ドッグに付いているのサービスですけどね!

 毎年この時期に、二人して行っている。いわば恒例行事ですわ!


 また、食べることに専念してしまい、景色の写真なし・・・
プロフィール

しんのじ

Author:しんのじ
 「私、50にして天命を知らず。」
 彷徨い続けるオヤジのブログです。
 気長にお付き合いください。

カテゴリ
カレンダー
03 | 2015/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
いらっしゃ~い!
月別アーカイブ