ドラクエ ダウンロード完了!

昨日、PS4ドラゴンクエストダウンロードしました。
DSC_9078_convert_20150227155551.jpg

やり方がよく判らず、結構イライラ・・・

でも、無事ダウンロード完了
DSC_9084_convert_20150227155616.jpg

子供らも、ソワソワしてしまって、普段なら言うこと一つも聞かんのに、

宿題は?」と問えば部屋に走り、あっという間に
OK!」の返事

風呂は?」、「部屋の片づけは?」

普段の難題をいとも簡単にクリア―し、いざゲーム開始だ!
DSC_9085_convert_20150227155710.jpg

DSC_9087_convert_20150227155733.jpg

とてもオモシロいゲームだ。

・・・・でも、チャンとルールを決めないと、いつものようにゲームのになってしまいそうだ!







一日遅れの節分

今日、一日遅れで節分の儀式を執り行った。(昨日、泊りのお仕事だったので・・・)

 必要となる一人分セットはこれだけ・・・
DSC_9068_convert_20150204192935.jpg
 ※ 探したけど、太巻は売ってなかった・・・妥協も必要だ!

 何故、ゴーグルを用意してあるのか・・・
DSC_9069_convert_20150204193006.jpg

 それは「豆まき」と言う名の戦闘が始まるからだ!
DSC_9075_convert_20150204193117.jpg

 結構、い・・・
 でも、今年はもゴーグルをしている!
DSC_9071_convert_20150204193051.jpg

今宵の赤鬼は一味違うぞ!(五右衛門 風に)」の掛け声のもと・・・

返り討ちじゃ!

最後は3人で豆をいながら、お腹一杯たべたのでした。
 

 おしまい・・・
プロフィール

しんのじ

Author:しんのじ
 「私、50にして天命を知らず。」
 彷徨い続けるオヤジのブログです。
 気長にお付き合いください。

カテゴリ
カレンダー
01 | 2015/02 | 03
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
いらっしゃ~い!
月別アーカイブ