ギネスに挑戦(を思い出した)

今日、ニトリ買い物をした。
DSC_9067_convert_20150131221838.jpg

 さんと上の子(下の子は宿題で忙しいらしい・・・)同行で、二人掛けのソファー兼ベッド(二つ)と一人掛けの回転座イスを購入したのだが・・・

 間違ってジムニーでデカケてしまったのだ!

 店の人は「置いときますよ!」と言ってくれたど、また戻ってくるのはメンドクサイ

 で、必死でジムニーに積み込んだのだ!

 どのように積んだのかと言えば・・・

 一つはルーフキャリアに乗せて
DSC_9063_convert_20150131221910.jpg
 ※ チョットはみ出てたけど、オカマイナシだ!

 残りの二つは車内に積み込んだのだが・・・
DSC_9065_convert_20150131221938.jpg

 供はイッタイどこだ

 答えは荷物の下であった
DSC_9064_convert_20150131222049.jpg

DSC_9066_convert_20150131222157.jpg

 写真を撮りながら、昔、ギネス記録で「電話ボックスに何人入る?」ってのを見たことがあるけど(ちなみに34人らしい)、そいつを思い出した。

 一体、ジムニーには何人乗れるのだろうか?

地震か?いやいや風のせい・・・

 今日はバイクで山に行った。(とても久しぶりだ。バイクに乗るのも久しぶりだけど・・・)
DSC_9063_convert_20150125212756.jpg

 去年の末に物置を建てて、必要な資器材をほり込んであるからバイクでも山に行けるようになったのだが、

 何かがおかしい・・・

 と上まで登ってくると、物置がれていた!
DSC_9065_convert_20150125212833.jpg

 地震か?と思ったが、どうやら強風られて倒れたようだ。

 起そうと思ったが、くてとてもムリ

 仕方なしに中のものを取り出して、起そうと思ったが、変形して開かない!

 背面の板を力ずくで引き抜いて、収容物をホリ出して何とか立ち上げたが、みを治すのに一苦労・・・

 途中で食べた鶏肉が美味しかった(子供らも舌鼓)が、
DSC_9072_convert_20150125213155.jpg

 今日しようと思っていたことが全くできないまま、夕刻になりやっと修理完了した。
DSC_9077_convert_20150125213215.jpg

 鍵も軸が折れてしまっていたが、針金で代用してナントカ元通りになった。

久しぶりの家族旅行

・・・てなたいそうなこと言ってますが、実際は車で1時間ちょっとの移動で奈良健康ランドに行って来ました。

 ここ数日、研修に行っていて、朝、6時の電車に揺られ、イッパイんでべて夜遅く帰るの繰り返し。

 そんなことの繰り返しで、体重5キロ加・・・

 命の洗濯を目的に温泉軽い運動を目的にプールそのどちらも整っており、宿泊施設もある奈良健康ランドに行ったのだが・・・

 プールがこんなことになっていた。

DSCF8505_convert_20140402220158.jpg

 そう言えば、去年も冬の間はこうなっていたっけ・・・
 イッパイのボールプールがあったが、そこではさすがに泳げない。

 仕方がないので、子供らとゲームセンターで遊んだが・・・
DSC_9065_convert_20150125005328.jpg

 このリストバンド
DSC_9067_convert_20150125005354.jpg

 この機械にかざすと・・・
DSC_9068_convert_20150125005418.jpg

 うちでの小槌みたいに、いくらでも100円が出てくる・・・

 おかげで清算時には、目をむく金額となっていた!

 それより気になったのは、更衣室につけられていたこのカメラだ!
DSC_9071_convert_20150125005441.jpg

 盗難防止目的であろうが、素っ裸を見られていると思ったら・・・
 女子の更衣室もこんなの付いてるのかな?

 ・・・・て考えたら、これって問題になるんちゃうの?

 そんなこと考えながらも、ゆっくりさせていただきました。

 でも、朝食バイキング体重は更に加したのでした。

 おしまい・・・

 

  

年明け早々の裏切り(其の2)

正月も3日目となると、おせちお餅も食べ飽きて「チョックラ外食しようや!」

 ・・・と朝から桜珈琲で「まったりモーニング」
DSC_9022_convert_20150103162636.jpg

 ・・・でお昼はちょうど一週間前にいった「はしたま」でフワフワ卵かけご飯を今度は家族全員でと思ったが、

 お店に到着すると何故か「支度中
DSC_9025_convert_20150103162821.jpg

 おかしいな~今日は営業時間まっただ中にヤッテきたのに
年中無休っていうのは先週に確認済みだ!)
DSC_9026_convert_20150103162742.jpg
 ※ 12時30分着

で、玄関を見ると、

誠に勝手ながら・・・」とある
DSC_9027_convert_20150103162856.jpg

ホンマニ勝手すぎるんとちがうか?

プンプンしながら向いの中華料理屋に入ったのである。
DSC_9024_convert_20150103164456.jpg
 ※ ナナハンと読む

年明早々の裏切り・・・

皆様 新年 明けましておめでとうございます。

 新年・・・・私たち家族は毎年、「新しい年は空中える」とのことで、これまでジャンプし続け(私は20歳から)てきました。(去年も紹介させていただきましたが・・・)

 今年も例にもれず、カウントダウンジャンプを執り行ったのです。
 
 ただ、私が仕事場で新年を迎えるため、りでのジャンプ
DSCF0021+430_convert_20150103144345.jpg
 ※ 職場の同僚にお願いして撮ってもらった。

 残りの家族は、長男にお願いし写真に収めてもらう筈であった・・・

 しかし・・・

 嫁の実家でこのような状況になっていたとは・・・
IMG_1099_convert_20150103144433.jpg
 ※ しかも壁の時計がビミョーにズレテいる。

 仕事明けで、家に帰って知らされた私・・・ 

 今まで続けてきたのに・・・

 あんなけ、お願いしたのに・・・

 何でこんなことになるねん!

 まあ、愚痴ってもしかたない、またこれから新しい歴史をつくっていこう!(大袈裟なこっちゃ)
プロフィール

しんのじ

Author:しんのじ
 「私、50にして天命を知らず。」
 彷徨い続けるオヤジのブログです。
 気長にお付き合いください。

カテゴリ
カレンダー
12 | 2015/01 | 02
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
いらっしゃ~い!
月別アーカイブ