とり(鶏)おさめ

年の瀬を迎え、我が家では大好物である「」の食べ修めを次のとおり執り行いました。

26日(金)
花さと からあげ弁当
「来年もおいしい弁当よろしくです!」と看板娘に声もかけたし・・・
DSCF8874_convert_20140709154944.jpg
※ 家族4人で4つ注文はお昼ごはんと晩ごはん2回食べて丁度いいくらい
     
27日(
鈴鹿サーキットに行ったので、前にも紹介させていただいた・・・
ふじがおか食堂で「焼き鳥」で舌鼓
DSCF9997_convert_20141229070138.jpg

ちなみに子供らはゴーカートにはもう飽きてしまって、なぜかコイツがお気に入り・・
DSC_9005_convert_20141229065938.jpg
 ※ コーヒーカップのような乗り物、周りの人に変な目で見られるくらい、えげつないスピードで廻り続ける・・・私も乗ったがまっすぐに歩けなくなる

28日(
帰り道に和歌山県橋本市に寄って、前に食べることができなかった新鮮卵の「はしたま」に・・・
DSC_9009_convert_20141229070011.jpg
 ※ 上の子が食べすぎでダウン、美味しい生みたて卵・・・残念だ!

向いの卵直売所では、なんでか判らないが日本エレキテル連合が・・・
DSC_9019_convert_20141229070110.jpg

そして今日、
30日(火)
 「」には関係ないが、をついて新たな年を待ちうけることとした

干しエビを入れて紅白のお餅をついたのだが・・・
1419935016712_convert_20141230193745.jpg

チョット小さめに丸めて「モチくび」も作成!

「食べもんで遊ぶな!」という声が聞こえてきそうだが、なにとぞ皆様
よいお年をお迎えください!

結局 買っちゃった!

DSCF9988_convert_20141217083623.jpg

 PS4 ドラゴンクエスト メタルスライムエディション・・・

 昨日、予約していたこの品を引き取りに行ってきた。

 こんなときだけなかよしな「ふたり
DSCF9990_convert_20141217083652.jpg

 銀色の本体に「こんなもの」が乗っかっているだけで、諭吉君ひとり多く旅立っていった・・・
DSCF9993_convert_20141217083716.jpg

 こんな商売に疑問を抱きつつ、結局、ってしまった・・・

 今年もサンタは来ないだろう・・・

旨い珈琲を飲んでいるのは誰だ?

 このCMを知っているのは恐らく私と同年代か年上の諸先輩方であろう。

 その昔、つるっパゲテリーサバラスが出ていた珈琲(メーカーは忘れちゃった)のCM紅のブタでポルコの声優をしていた森山周一郎渋い声が今も耳に残っている。

 で、今日、「旨い珈琲」を飲んだのはであったのだ!

 今日、またびに行った。

 秘密兵器を持参してだ!
DSC_9000_convert_20141210175207.jpg
 ※ 火炎放射器のような道具

 山火事になるん違うか?と思うくらい方々でやしてやった!
DSC_8989_convert_20141210174925.jpg

 そんな中、休憩にと珈琲を準備
DSC_8992_convert_20141210175006.jpg

 写真の順番がオカシイが、ポットの中にあるこの部分に挽いた珈琲豆をイッパイ入れてある。
DSC_8996_convert_20141210175106.jpg

 出来上がっても、熱くてポットが持てないので木の枝で上手に引っ掛ける。
DSC_8994_convert_20141210175034.jpg

 チョット冷めたら手袋で持って注ぐ!
DSC_8999_convert_20141210175132.jpg
  ※ もっといいカップもって行ったら良かった・・・

 濃いのが好みなので、トテモ「旨い珈琲」でした。

 次はスイーツ持参で山に行こう!
プロフィール

しんのじ

Author:しんのじ
 「私、50にして天命を知らず。」
 彷徨い続けるオヤジのブログです。
 気長にお付き合いください。

カテゴリ
カレンダー
11 | 2014/12 | 01
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
いらっしゃ~い!
月別アーカイブ