行って来ました(柿田川湧水群)

バイクのオプションパーツを取り付けに静岡まで行ったついでに・・・

行って来ましたよ! 柿田川湧水群 
富士山ろくの豊富な湧き水で有名
期待していったが、個人的には和歌山 野中の清水のほうが美味しかったかな。ただ、湧き水が川底から噴出している様子に感動した。
 名水征服率3/100DSC_0369_convert_20120930231054.jpg
見えにくいけど底から水が噴き出している。

第1・第2展望台があり、写真を撮っているとサプライズが・・・・
な・んと! カワセミがいるではないか!
あわてて写真をとったが、ボケている・・・・・涙

DSCF3572_convert_20120930231728.jpg 
もっといいカメラ持って行ったらよかったナ・・・

見物していたら、もうひとつのサプライズが・・・
名水で作った豆腐ソフト!DSCF1963_convert_20120930231456.jpg


おいしかった~  私はわさび味をいただきました。(他にもいろんな味がありました。)
でも、ソフトというよりはジェラートかナ?

やっと届いた Part2

 私の愛車BMW R1200Cのオプションパーツがやっとドイツから届いたとの連絡がディーラーさんからありました。
 今年2月の納車から、これまでの7ヶ月がどれだけ長かったことか・・・・(涙)
 静岡にあるディーラーなので、宿を予約し1泊2日の計画を綿密に練ることになりました。せっかく静岡にいくなら、お城と名水の静岡分を制覇しなければ!


R12cドレスアップ!
Before
DSCF5935_convert_20120930211611.jpg 納車時

After(何ということでしょう~)
DSCF2043_convert_20120930212829.jpg 帰り道の日本平にて
※ 富士山の先っちょだけ写ってます・・・

どこが変わったって?


これと

DSCF2038_convert_20120930214730.jpg

 スクリーンとフォグランプ

これと
DSCF2036_convert_20120930215601.jpg

 エンジンガード
※正規品が廃盤で手に入らず、ヘプコのものに・・・ でもこちらのほうがエンジン全体に覆いかぶさっていないので、逆に手入れがしやすそうかな

これ
DSCF2035_convert_20120930220700.jpg

 サドルバッグ

を付けてもらったのでした。

あと、個人的にはフロアボード(リゾマ製)が欲しいのだけれど、廃盤になってて、なかなか見つけることができない(誰か知っている人、情報ください!)

あと、これらのパーツを取り付けている間に、やさしいディーラーさん(オメガさん大変お世話になりました。これからもよろしくお願いします。)にお願いして代車を借り、伊豆三島市付近にある柿田川湧水群と山中城を見学に。詳しくは名城100選と名水100選を見てネ(帰り道で駿府城と掛川城にも寄ってます。)

和歌山の名水

 今日は、名水めぐりの旅に出た。(ジムニーで家族一緒に)
 まずは家から一番近い和歌山県紀三井寺の三井水を訪れた。
 三井水って言うのは、「清浄水」・「楊柳水」・「吉祥水」の三つの井戸を指すらしく、紀三井寺の名前もこの三つの井戸からきてるらしい。

清浄水  楊柳水  吉祥水
    清浄水          楊柳水          吉祥水      
 これら三つの井戸の水をボトルにあわせて、紀三井寺ブレンド水として持ち帰る。(おいしいコーヒーを立てるぞ!) 

 その次に大きく移動して(和歌山県も大きい!)田辺市の山奥、野中の清水をいただきに・・・
野中の清水
             野中の清水  
 とても澄んだ水が山奥にあったのでした。個人的には紀三井寺の水より甘みがあり、私はおいしいと感じた。

 最後に、前にR1200Cで行き、自分ひとりで楽しんだ「あらぎ島」(棚田)を、家族に紹介して今回の旅は終了。
 名水征服率2/100
 総走行距離395キロの旅でした。(軽4で子供2人を乗せていくのは騒がしくて大変!)
 ホントはこの後、六十谷の四天王ラーメンで、こてこてのチャーシュー麺を堪能したのでしたが・・・写真撮るの忘れてしまったぜ!

ダンジリじゃい!

今日、明日は岸和田市でだんじり祭り。
私の亡き母が岸和田市中北町出身で、叔母が毎年招待してくれる。(ごちそうを準備して)
とは言っても、私は大の祭り嫌いで空腹時にあの太鼓の音を聞くと何故か腹が立ってくる。それと、祭りだからなんでも許されるといった態度もあまり好きでない。
が、しかし子供にはそう言った腹の内を見せずに、ストレートに岸和田祭りを感じてもらおうと、毎年観に連れてきている。
人・人・ひと! 子供には全く見えない!
    人・人・人! これじゃ子供にゃ全く見えんわ!
今年は、連ドラ「カーネーション」のせいか、例年より人が多く、どこに行っても間近で観ることができず(昔は追いかけることができた)、子供もすぐに疲れ、飽きた模様。それより屋台がきになってしかたがないようだった。

あらぎ島(和歌山)

 あらぎ島 棚田

今日、天気がよかったので、R1200Cで和歌山県にある棚田「あらぎ島」にいきました。
川の中州が棚田になっています。(棚田征服率1/100)
 帰りに紀三井寺の名水を征服したかったのだけれど、嫁さんからのメールですっ飛び帰ることに・・・

初ブログ(緊張~)

 今日からブログというものにチャレンジしようと決意した!
 四十の手習いというが、四十も後半に位置し老眼と闘いながら更新していくことがはたしてできるのか?
 甚だ疑問ではあるが、ゆっくり無理のないよう頑張ろう。
 おもに私の好きな、お城、名水、棚田めぐりとなり、それぞれの百選めぐりをしたいと思い、その記録を何年かかるか、はたまた死ぬまでに完結できるのか判りませんが完成させたいと思っています。どうか長い目で温かく見守ってください。
プロフィール

しんのじ

Author:しんのじ
 「私、50にして天命を知らず。」
 彷徨い続けるオヤジのブログです。
 気長にお付き合いください。

カテゴリ
カレンダー
08 | 2012/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
いらっしゃ~い!
月別アーカイブ