総仕上げ!

 いよいよ完成を迎える日が来た!
 今日は窓や壁にをつけてアクセントをつける。
 1×4を縦方向に半分に切断し、頃あいのよい長さにカット。そして塗装
 DSCF0285_convert_20130304202752.jpg

 これを窓の周りに取り付ける・・・とどうです?
 DSCF0286_convert_20130304202936.jpg

 結構いい感じじゃ~ないですか?

DSCF0293_convert_20130304203316.jpg

 壁の隅にも同様に縁木を張り付けて・・・
 いよいよ・いよいよ・・・・

 完成だ~(本当に永かった) 
 

ピッタリ造るのって大変!

 壁の張り付けも終盤をむかえ、屋根下の傾斜イビツな形に合わした壁材作成に悪戦苦闘
DSCF0263_convert_20130304201632.jpg

 屋根の傾斜に合わした、となる木を作成し、
DSCF0276_convert_20130304201739.jpg

 これに合わせて壁材(1×4材)をカットすることにした。
DSCF0277_convert_20130304201850.jpg
 こんな風に・・・

 形を合わせて造っていくのは大変だけど
 DSCF0289_convert_20130304202622.jpg

 出来上がったパーツ一つ一つパズルのようにはめて行き・・・
DSCF0278_convert_20130304202047.jpg

 全てはめ込んだとき「快感~(薬師丸ひろ子風に・・・)」っとんでしまった。
DSCF0287_convert_20130304202239.jpg
プロフィール

しんのじ

Author:しんのじ
 「私、50にして天命を知らず。」
 彷徨い続けるオヤジのブログです。
 気長にお付き合いください。

カテゴリ
カレンダー
04 | 2010/05 | 06
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
いらっしゃ~い!
月別アーカイブ