やっぱバッテンだ!

 ドアの飾りはやっぱりバッテンか・・・
 斜めになる材料(1×6材)の重なる部分をこんな風に丸のこで削って半分の厚みにする。
DSCF0190_convert_20130304195425.jpg
 
 ドアに張り付け、出来上がり~
DSCF0192_convert_20130304195759.jpg

 塗装取っ手をつけたらそれらしいものになりましたヨ!

考えに考えた結果・・・

 ドアの作成軽量化について、ない知恵を絞りに絞った結果、本来であれば2×4を縦に組み合わせるところを1×4に代えて作成することにした。
 DSCF0187_convert_20130304195010.jpg

 でも、これでは薄っぺらいので、枠木シナべニア発泡ウレタンを挟み込んみ厚みを確保!
DSCF0189_convert_20130304195155.jpg

 ・・・・でもなんか物足りない
 飾りを検討することとした。 
プロフィール

しんのじ

Author:しんのじ
 「私、50にして天命を知らず。」
 彷徨い続けるオヤジのブログです。
 気長にお付き合いください。

カテゴリ
カレンダー
02 | 2010/03 | 04
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
いらっしゃ~い!
月別アーカイブ