何のためか判らんが取り付けた

 今日は左右の屋根のそれぞれ3方にブリキの縁を付けた。
 
 DSCF2608_convert_20130227191426.jpg

 これって端からのの侵入を防ぐためかな~それともついてる方がカッコよく見えるから?などと考えながら、この前造った足場をフル活用し取りつけていった。

DSCF2607_convert_20130227191212.jpg

 向かっての屋根が少しいため、金具が足らず、ほんのチョットだけ付け足すことになった。(最後には隠れてしまうと思うが・・・)
 DSCF2612_convert_20130227191644.jpg
 
 今日はここまで~
 DSCF2610_convert_20130227201000.jpg

完全な梅雨明け 屋根の防水処理

 気象庁にみごとだまされた前回から、約2週間が過ぎ、本当の梅雨明けと思われる天候になった。
 さあ!作業開始だ!!

 今日は屋根の防水下地を張るぞ!
 DSCF2599_convert_20130226173103.jpg

 「ルーフィング」というこんなものを屋根一面にタッカーでバッチン・バッチン打ち付けて行きました。
 DSCF2596_convert_20130226173313.jpg

 脚立で作業をしているととても大変だったので、このような・・・・
 DSCF2609_convert_20130226173520.jpg

 仮設足場を造ったのでした。

梅雨明けとともに!

 昨日、気象庁が梅雨明け宣言をした!
 1か月以上間があいてしまったが、小屋造りを再開!
 屋根にかぶせてあったブルーシートをめくる。
 DSCF2334_convert_20130222111441.jpg

 悠希が喜んで屋根に乗っかるが、傾斜がきつく、この後降りれなくなった・・・

 DSCF2339_convert_20130222111618.jpg
 屋根の下地が全部張れた。
 柱に使用した防虫防腐剤がたっぷり余っていたので、屋根の下地に何度も塗りこんだ。

 しかし、翌日から4日連続で雨が降ったのでした・・・何が梅雨明けじゃ!エー加減にせ~よ・・・
プロフィール

しんのじ

Author:しんのじ
 「私、50にして天命を知らず。」
 彷徨い続けるオヤジのブログです。
 気長にお付き合いください。

カテゴリ
カレンダー
07 | 2009/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
いらっしゃ~い!
月別アーカイブ